› 静岡こども福祉専門学校へGO!! › 地域 › 楽しい交流会♪
静岡こども福祉専門学校ホームページ コチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★個別見学 随時受付中!
★申し込みはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009年10月09日

楽しい交流会♪

少し前のお話になりますが・・・icon06icon20

9/24に続いて、9/25にも東部小学校4年生のこども達139名が
福祉交流会として東海福祉
遊びに来てくれました~icon03icon22

と~~っても元気いっぱいicon08びっくりびっくり

社会福祉学科の3年生が夏休み中準備と練習を重ね、
たっくさんの面白いことを計画してくれましたっicon02icon16

楽しい交流会♪
学生手作りのパンフレット!

8班に別れ、それぞれ3つのブースを楽しめるというシステム!( ̄+ー ̄)bicon22

障害者スポーツ大会、高齢者体験、わたしとあなたをつなげる手(手話)
赤ちゃんを抱っこしてみよう!など、福祉に関する体験をおもしろ分かりやすく
お兄さんお姉さん達が考えてくれましたicon08びっくりびっくり

楽しい交流会♪
うさぎがぴょん♪黒楽しい手遊び♪黒

楽しい交流会♪
うっ・・・お、おもい・・・ヾ(-o-;)icon20
高齢者はこんなに体が重くて不自由なんだ~icon20

楽しい交流会♪
「この輪っかに入れるんだよ」
「ふむふむ」

楽しい交流会♪
わー!すごーい!点が入った!
こんなに楽しいなら誰でも楽しめるね♪黒

楽しい交流会♪
小学4年生の本気対決!(笑)

楽しい交流会♪
「4てーんっ!」

楽しい交流会♪
手話で『にんげんっていいな』を歌いました♪黒
みんな自分の名前も手話で出来るようになったね♪黒

楽しい交流会♪
人に靴下はかせるのって結構大変なんだなぁ~icon20icon20

こちらはアイマスクでなんだろシリーズ♪黒

楽しい交流会♪
なんだろ?あっ♪黒ニオイでわかる!

楽しい交流会♪
え?これは?なになに?


『こんにゃく』でしたー♪黒
みんな思わず「ギャー( ̄□ ̄;)!!」

楽しい交流会♪
じゃんけん列車!icon31icon32icon33
誰が一番強いかな??


どれも趣向をこらした体験ばかりでみんな楽しそうっ♪黒♪黒


最後にお土産にもらった『スライム』はみんなのお気に入りicon22
になったみたいです♪黒

楽しい交流会♪

楽しい交流会♪

また東海福祉に遊びに来てねびっくりびっくり

学校ホームページはこちら
http://www.hba.ac.jp/course/tokaif/














同じカテゴリー(地域)の記事
こなこな
こなこな(2013-11-20 13:04)

いわたふれあい広場
いわたふれあい広場(2013-10-18 12:24)

とよだふれあい広場
とよだふれあい広場(2013-09-11 14:22)


Posted by 静岡こども福祉専門学校 at 11:50│Comments(0)地域
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい交流会♪