› 静岡こども福祉専門学校へGO!! › 地域 › 東海福祉へようこそ!
静岡こども福祉専門学校ホームページ コチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★個別見学 随時受付中!
★申し込みはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010年10月15日

東海福祉へようこそ!

昨日、袋井市立浅羽中学校の3年生のみなさんが、学校見学のため来校されました(^u^)♪
東海福祉へようこそ!

30名の生徒さんが来校されたのですが、みなさん保育士や幼稚園の先生、
介護福祉士などに興味がある方たちだそうです。


東海福祉がどんな学校なのか、ただ見るだけではわからない!!

・・・・・・ということで、
こども福祉学科1年生たちと一緒に様々な体験にチャレンジしていただきましたパンチキラキラ

まずは、加藤先生と栗田先生によるパネルシアターを披露キラキラ
本日のお話は“やだっとちゃん”。
東海福祉へようこそ!
加藤先生の素敵な歌声と栗田先生のウクレレ、そして生徒さんにも参加いただき、とっても盛り上がりましたニコニコ

続いては、保育の体験!
先輩に教わりながら折り紙でどんぐりを作って・・・・・・・
東海福祉へようこそ!
台紙に貼って・・・・・・
東海福祉へようこそ!
こんな素敵な色紙のできあがり~~(●^o^●)
東海福祉へようこそ!
文字を書いたのは加藤先生なんですよ!う~ん、達筆!!

続いて、コミュニケーション体験!
言葉を声で発して伝えるのではなく、絵を描いたり、ジェスチャーをつかって、お友達に伝えるゲームをしました。

さて、この絵は何を表わしているでしょう!?
東海福祉へようこそ!
答えは・・・とうもろこし!

少し恥ずかしそうにしながらも、一生懸命考えて絵を描いたり、
ジェスチャーをしてお友達に伝えていました。


最後は、中学生のみなさんから先輩たちへの質問タイム!


「お年寄りの方たちと接する時はどんなふうにしたらいいですか?」

「保育園でこどもたちに楽しんでもらうにはどうしたらいいですか?」
東海福祉へようこそ!
けっこうむずかしい質問が出て、ちょっと焦っちゃいましたが汗
しっかりと返事をしていました。



今日来て下さった生徒さんたちの中で、
3年後、今度は本校の入学生として出会えることがあったらとても嬉しいですね。

ぜひぜひ、将来、保育士や幼稚園の先生、介護福祉士を目指して
これからも頑張って下さい!!
ご来校、ありがとうございました!



************************

10月1日(金)~ 
入学願書受付中!!


次回のオープンキャンパス
11月6日(土)

◆お申し込みはこちら
◆携帯の方はこちら

************************





同じカテゴリー(地域)の記事
こなこな
こなこな(2013-11-20 13:04)

いわたふれあい広場
いわたふれあい広場(2013-10-18 12:24)

とよだふれあい広場
とよだふれあい広場(2013-09-11 14:22)


Posted by 静岡こども福祉専門学校 at 15:37│Comments(0)地域
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海福祉へようこそ!