› 静岡こども福祉専門学校へGO!! › こども福祉 › 金融教育プログラム
静岡こども福祉専門学校ホームページ コチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★個別見学 随時受付中!
★申し込みはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年02月04日

金融教育プログラム

2月4日(火)特別授業「金融教育プログラム」が開かれました。

金融教育プログラム
  磐田信用金庫の方が、講義をしてくださいました

金融教育プログラム


まずは大きなジェラルミンケースがドン!と置かれ、「この中には、いくら入っていると思いますか?」と質問。みんなで順番に持ち上げてみたのですが、簡単には持ち上がらない重さ。これは“”!?「こんな大金二度と持てないよ、きっと!」と記念に持たせてもらいました。

さて、その中身は・・・?

金融教育プログラム
  1億円!!

・・・でも、よく見ると本物ではありませんでしたびっくり

お金について、しっかり勉強した後は、こんな練習もしました。

金融教育プログラム
  こう持って・・・
金融教育プログラム
  数えます
金融教育プログラム
  コツは、裏側ではじくことです

金融教育プログラム
  こんな感じかな?

  お宝 お金は大事にしよう!
      と、心に誓った貴重な授業でした。

     ありがとうございました!




同じカテゴリー(こども福祉)の記事
パペット作り
パペット作り(2015-02-04 18:06)


Posted by 静岡こども福祉専門学校 at 10:59│Comments(0)こども福祉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金融教育プログラム