› 静岡こども福祉専門学校へGO!! › 地域 › 地域の方々との活動報告
静岡こども福祉専門学校ホームページ コチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★個別見学 随時受付中!
★申し込みはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009年03月31日

地域の方々との活動報告

地域の方々との活動報告 
東海福祉専門学校では、地域活動の一環として『Iwashin Working Lady's Club』の活動に参加させていただいています。
今回は、その活動として磐田国際交流協会へ訪問させていただきました。

浜松市・磐田市には、多くのブラジル人が在住しています。また、景気が悪化している昨今、報道の通り生活に困っている方々も数多くいるそうです。同じ地域に住む私たちにとって、今できることは何か…と思い、募金活動に参加させていただきました。

今回はその収益金で、ニーズの高い紙おむつや粉ミルクを購入し、磐田国際交流協会へ寄付しました。
地域の方々との活動報告 
実は、この様子が…
静岡新聞に掲載されます!!

詳細は後日お伝えしますね(*^_^*)



学校ホームページはこちら
http://www.hba.ac.jp/course/tokaif/


同じカテゴリー(地域)の記事
こなこな
こなこな(2013-11-20 13:04)

いわたふれあい広場
いわたふれあい広場(2013-10-18 12:24)

とよだふれあい広場
とよだふれあい広場(2013-09-11 14:22)


Posted by 静岡こども福祉専門学校 at 17:31│Comments(0)地域
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域の方々との活動報告